金メダル 煽ったところで CMへ

夕方6時20分頃からやっているNHK総合で、ほぼすべてのオリンピックを、理解したつもりになっているわけだが。鈴木さんの服は誰が選んでるのかしら、いつもナンだかババくさいというか、バブルくさいというか。
さてみんなのNHKはなぜだろう、ファックスが好き。ファックスと言えば、クレーマーやストーカー御用達の媒体なのですが、NHKはそんな、世の中に不満を持った、ちょっと可哀想な人達がよく見ているのでしょうか。
それでちょっと、みーつけちゃったよーおいら。NHKのファックスといえば、似顔絵が描いてあるのだけれど、フィギアの男子がブイブイやってる頃届いていた似顔絵と、今日とかあんまりネタが無かった日に届いていた、カーリング女子の似顔絵を比較するとだね、明らかに前者はイイトコしか見ていないというか、恥ずかしいくらい美化されていたのだが、後者はヘタウマというかポテン生活調というか所謂4コマ漫画調になっていた。カー女の扱いはギャグパートなのだろうか。
これはカーリングとか見ている人は、モーニングでも4コマを中心に眺めているのに対して、フィギアとか見ている人は、ワインの雫だっけ、あの辺デッサン狂ってるけど美形さんがよく出てくる奴を眺めているということなのかなと、決定しました。