アニソン禁止令

まさに恐怖政治。

子供らと楽しくアニメ見ていたら、当然アニソンが流れてくる。
そしてユーチューブ見てると、あの曲流してって言われる。

そして流していたら、風呂あがりの妻がアニソン禁止令を公布。


日本のスターウォーズに当たるものといえばガンダムであろう。
この長さに驚く。
2時間40分超。
ていうか、呆れる。
Zに行くまでに25分消化してるし。
ファーストの続きがそんなに、みんな見たかったのだろうか。
そんなにファーストを補完したいのだろうか。

僕はそんなにガンダムシリーズは好きではなくて、まともに全部見たのはファーストとGだけ。ZもZZも途中で見なくなった。
土曜日夕方5時半くらいからやってたように思うが、部活やら塾やらで見れないうちに、わけわからんくなって見なくなったんじゃないかな。
ファーストもZもTVシリーズはエンディング1曲なんだね。Zは意外。この明るい曲調で、鬱エンドだったとはね(鬱エンドの方は見てないから知らないんですが)。
結局あらすじを、Zの映画を21世紀になってから見て大体ざっくり知ったんですが、シャアによるガンダムのお話だったのだね。
後、黒富野じゃ無くなっていて、良かったという評判だったと思う。

映画版Zではカミーユが廃人で無くなったので、ZZの話が成立しない部分が出てきて、どうするんっていう評判もあったのですが、富野さんの中ではZZ以降逆シャアあるいは、V(これもレンタルで見てたが途中で嫌になって辞めた、ロボットアニメでリアルとか言い出したらもう見れない)とかも無かったことになってるんじゃねって思ったり。
そう思ってたらUCガンダム(これも全部見る気はない)では逆シャアの結果は多分あったことになってて、と言っても、あれは富野印じゃ無いのだった。

ということで久しぶりに富野印のガンダムを今期やってるね、これは今のところ見ている。


こんなOP。「ゼンブ!」ってトコがお気に入り。
ポンコツ姫がかわいい。外す度に同情。
やっぱりガンダムは富野さんがやらんとアカンねって思ってる。
どんな結果であろうとも。

さて関連動画で見かけたこの人。

けっこうアニソンたくさん歌ってるらしいが、よく知らない、けども店員姿はそそるね。
歌ってる姿や表情はちょっと汚い感じがするけども。
わざとらしいというか、感じていないのに感じてる演技をしているAV女優さんと言う感じ?そういう人多いけども、ちょっとこの人は勿体無い、AVデビューしていろいろ勉強して欲しい所。

アニメでも流行語大賞ってあるらしくて今年は

金賞:レロレロレロレロ(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
銀賞:もんげー(妖怪ウォッチ
銅賞:妖怪のせいなのね(妖怪ウォッチ
4位:こころぴょんぴょん/あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃ^〜(ご注文はうさぎですか?
5位:ラブコメの波動を感じる(未確認で進行形
6位:睡眠の重要性!(グリザイアの果実
7位:さすがはお兄様です/さすがです、お兄様/さすおに(魔法科高校の劣等生
8位:我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に(世界征服 〜 謀略のズヴィズダ― 〜)
9位:(^q^)くおえうえーーーるえうおおwww(ガールフレンド(仮)
10位:UTSUWA(実在性ミリオンアーサー)
11位:どんちき♪└(^ω^ )┐?┌( ^ω^)┘どんちき(てさぐれ!部活もの あんこーる)
12位:コネクティブヒナアアアアアアアア!!!!!(バディ・コンプレックス
13位:万策尽きたー(SHIROBAKO
14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!
15位:ウチクダケー(シドニアの騎士
15位:かぷめん(繰繰れ! コックリさん
15位:あきらっきー/あきらぶりー(selector WIXOSS
18位:OK寿一(弱虫ペダル
18位:僕のだぞッッッ!!!/ 僕のだゾ!(東京喰種トーキョーグール)
18位:〜じゃんよ(スペース☆ダンディ

だったらしい。結構知ってるのがあるね。