最近のお気に入り

妻と広島で買い物していた時に、妻のお気に入りの雑貨屋さんのプレーヤーから流れていたのを、つべで見つけた。

宇多田さんの楽曲の中でもかなり出色の物だと思っていたのですが、ショージキ宇多田さん自身が歌うよりも、いいんじゃないかなっと思う。力んでないというか、適度に枯れてるのが、より染みこんでくる効果をもたらしてんじゃないかな。

曲作った本人より違う人が歌ったほうがイイ!ってのはM任谷さんみたいですけど。
宇多田さんはまだ全然歌えると思いますが。
前々から思ってたんですけど、宇多田さんは歌うよりプロデュースしたほうが儲かるんじゃね。
いるでしょ似たような歌い方する若いのが。
歌詞が幼稚で、いつも会いたい会いたいしか言ってないようなのが。
あれらに鵜になってもらえばイイんじゃね。歌詞の日本語理解できなくてK-POOPみたいになるかもしれんという懸念はある。