最近やっぱダメなんじゃないかと思った

金麦の女
何か顔とか体とか四角くなってきてるう。井森美幸だと思っていたが、磯野貴理?みたいだぞ。

スーパードライ
ずっと思ってたけど、アサヒビールのCMって思わせぶりなだけで、中身が無さすぎる。
ひと仕事終えてプハーッってしたい気分なのは、昔からそういう筋書きのCMなのでわかるのだけれど、唐突すぎるというか、階段登って握手して一仕事終了〜って何だこの仕事、仕事これからなのに、お客さま放っといて宴会始めちゃった印象を受ける。これがドライという理解でいいのか。

ペプシネックス
洋楽を日本人がカヴァーして、軽くロックしたい気分なのもわかる。でも、今やってる人の内、元ビジュアル系の人たちのボーカルの人、トーキ五輪の時分にNHKでよく聞かれた人たちの、なんだろう、いい年して気持ち悪いというか、いっそのこと、彼がホモとかカマであった方が気持ち悪くない。両刀ぶっているというか、男ですけど元々無駄毛とか生えていないし、イヤイヤ毛穴すら無いもんねーって感じを出そうとしているのが、隠せない肌のゆるみとあってないため、ろうそく細工のようだ。
妻が言うには、彼らの曲をトーキ五輪アットNHKで最初はすんごいパワープレイしていたんだけど、そのうちにそうでも無くなったとか体感していたそうで。アットNHKの五輪とかワールドカップとかのテーマ曲の出来が、大会の結果を左右する気がする様に感じるのは私だけだろうか。今回は良かったのだろうか。

誰かの嫁
あんまりいうと可哀想なのだけれど。薬やってとんずらして馬脚を表わした人の大の親友が。その眼の角度が。ウチの子どもが、あの人が砂糖使わずジャム作ってニンマリしてると、ウワッ〜って言うのだ。食品のCMで不健康そうな人を使うのってどうなんだろう。

誰かとUMA
男性用の整髪料のCM。動画の各コマで、UMAよりも誰かの為に、すごくフォトショップ使って加工して、短いけど手間かかってそうな、手間かからん人を使えばイイのにねえ。そんなに彼じゃないとイケないのなら、彼の一番良かった頃を若干美化して、CGにしちゃってみんなで使い回せばイイのに。

モーニングを毎週買うこと
いつの間にか定価320円に。面白いのもあるんだけれど、隔週になったり休みがちだったりするんだ。新しく始まった、今更ビートルズのしかも、またもや懲りずにタイムトリップものの奴って絵柄と中身が合ってないんじゃなかろうか、反なんとか活動家にしか見えん。さまよえる団塊オヤジさんを狙ってるのだろうか。あの辺の世代の人が、音楽といえばビートルズって言っとけば間違いが無いって態度を見せつけて得意げなのをよく見かけるのだけれど、あれすごくイラッとする、子ども総理くらい、ブラウン管ごと爆破したくなる。この新連載の絵を描いてる人って、長期連載と、長期連載を目指すものの結果打ち切り、を交互に繰り返していて、今回は打ち切りのターン。

地デジ非対応のままテレビに出ている業界人
みんな画像加工必須になるのではないだろうか。綺麗な風景とかは加工なしで、登場人物だけ加工したら、ゲゲゲの鬼太郎とか釣りキチ三平みたいになるんじゃないの。もういいじゃん、アニメでやれば。
焦って修景工事とかしても工事跡がありありと映るだけだろうしねえ。こわいわあ。せっかく地デジになったのに、放送画素数は今より落ちたりして。放送画素数の設定とか使用ソフトの選別ですごくモメたりして。うちは今のところ対応する気力がありません。

アワワコメついてるう。なんだろう、とりあえず見なかったことにしよう。