もう4月とかいってますな


最近のPC上あるいは私の脳内でしつこくパワープレイされているのはこの動画です。いつごろの動画なのですかね。音楽はかなり舌足らずで何を言っているのか、衰えた私の耳では聞き取れない。色々なキャラクターがグルグルシロクロしながら現れるのが面白いと思うよ。流転と陰陽。ググッてもよくわからない、ゲームらしいのだけれど。うっかりはまると大変な事になりそうなので、これ以上調べません。
さて桜が咲きましたか。今治における私の標準木がいつの間にか先日5輪ほど咲きました、ここにソメイヨシノさんの開花を宣言しました、3月27日頃だった模様です。今年の桜はいっせいに満開になって、さぞ見事なことだろうと、花見が楽しみであります。
あと、そういえばうちのかっぱしゃんが先日、幼稚園を卒園しまして、今ニートしているんです。4月からあっもう4月だ、ちゃんと小学校に行けるのでしょうか、お父さんは心配です。
かっぱしゃんの誕生日にオセロ(その他がついているチャチいゲームセット)を買って、ときどき遊んでいたのです。かっぱしゃん達はオセロじゃなくてリバーシって言うのね。「なんだか生意気だ、よーうっし手加減してもためにならない、お父さんは本気でやる!」とかいって大人気なく、コテンパンにかっぱしゃんをやっつけて、あげく泣かして、ああ、「いつになったら君に負かされるんだろう、お父さんはその日が楽しみだよ〜」とか余裕こいていたのですが、2月くらいにポロッと負けてしまって。その日がこんなに早く来るなんて、「お父さんびっくりだよ〜今度は本気でやるね」とか言って本気で、さらに2連敗してしまって。父親としての威厳ですか、最初っからそんなものはない、かっぱしゃんからしてみたら、いつも妻に迎合している、金魚の糞にして寝てばかりいる三歳児くらいに思っているのかもしれませんが、それが完全に水槽の底に落ちた。寝る前に「ちっちゃいことはきにすんな〜それわかちこわかちこ〜」となんだかよく分からない調子でおちょくられ、布団に入って彼がブツブツ言っているので聞いていると、「・・○スケ君よりは強いかな、でも流石に○っ○の方が強いだろう」などと、私を幼稚園児のリバーシをやる群れの構成員に迎え入れ序列化していた、下位のオスにされてしまった。あとちっちゃいくせに「流石に〜」とか言うな。いえいえ、すごく光栄ですよ、かっぱしゃま。そこで大人気なくオセロ必勝法をググって次の対戦では完勝したのも束の間、その後はどう頑張っても五分五分の勝ち目になってしまった、体感的には負けている感じ。
まとめ、サクラも子供もいつの間にか、咲いたり賢くなってたりします、毎日見てても、見ていることにはならないみたい。