旭日旗

大げさに、誇りとか思わないけども。

でもねえ太陽とその光線をモチーフにした、いいデザインだと思います。

太陽無しには生きられない、生き物普遍のデザインです。

で、そんな生き物普遍のデザインに文句垂れている「アレな」連中が主に9cm半島界隈に居るわけですが、それも最近2012年以降の話ですけども。

f:id:jirizonov:20190925121216j:plain

何があったのだろう(棒)

何が2012年にあったのでしょうね。

きっと写真の猿っぽい9cm人に関係しているように思うのですが。

 

で今朝、僕のgmailにchange某というちょっと政治的なところからメールが来たので見てみましたが、要約すると「今度のトンキン五輪に旭日旗持ち込むのやめようぜ」って言いたいみたい。

意見集めて、どこか腰抜けで有名な文科省天下り団体のJOC等に圧力かけて、JOCから「やめて」って言わせようという魂胆のようです。

 

僕としてはサルマネで有名な9cm人のウソに付き合う気は毛頭ございませんので、change某には、もうちょっとメール送る先の人の傾向を、せめてアマゾン程度には忖度して欲しいなって思いました。