じみんさんの

そーさいせん、とやら僕らのようなヒマなオッサンには中々面白いものなのですが。

えっと何?マスゴミ一押しの石破さんは今回でないの?

そっかー、残念残念。

流石にいつもマスゴミに当て馬にさせられていることに気づいちゃった?

 

で今回、多分三人の人が総裁選に名乗りを上げる(た)ような気がするのですが。

面白いといいつつ、そんなに探ってはいないのです。

そうだな、マスゴミ人気の高い方から行くと

こーの(中共の自他共に認めるところの傭兵の負の遺産管理者)、

だれだったっけ広島の人(すっかりルーピーズの前なんとかさんポジ)

早苗ちゃん(ヤリマン)

のお三方。

 

基本的に政治家ってなぜだか「緊縮財政」な人が多いのですが、僕は緊縮財政は経済活動の邪魔にしかならないと最近では思っているので、そういう人は勘弁なって思っているのですが、それで言うと早苗ちゃんが一番マシなことを言ってるような。

次に外交政策では、今誰が自民さんの頭になろうと、急に親中親韓土下座しだすのは流石に無理、2F河村でも無理だと思うので(オナムンくんには感謝しかない)誰がなっても変わらないだろうな、とは思うのですが一番安心感があるのは早苗ちゃん、次にこーの、広島の人、の順です。広島の人は外務大臣時代に「9cmに騙された」印象が残っています。

皇室の話だと早苗>広島の人>こーのです。

これは恐れ多くて何も出来ないでしょうけど。

男系に対する生物学的知識が某漫画家と同じような人はちょっと遠慮してほしい。

口喧嘩のタイマン能力

で言えば早苗>こーの>広島の人です。

早苗ちゃんはかなり高いんじゃないですかね。

言ってることが出来るのであれば早苗ちゃんが一番いいのだけど、出来なかったときの反動が怖いのよね。

早苗ちゃんも総務大臣やってた時にスタンスとしてはマスゴミに厳しい感じではあったけど、何も出来なかったし。

それがいざソーリになったからといって出来るかといえば、政策と関係ないところで、マスゴミや党内の政敵に足を引っ張られることは間違いない。

自民さんの中の人も、取り敢えず今度の衆院選で勝ちやすいひとを据えられたら御の字。選挙通った後は「お手並み拝見」になるのが見え見えだし。男の嫉妬は醜いよう。

 

ヤリマン内閣がアゲマン内閣になれれば一番いいのですが。

なかなか難しいだろうなあ。

 

のだくん(女の古賀みてえなやつ)も出てくるみたいだね。なんでだろう。元祖女代議士の意地?誰か?に影響力を与えようとしているのでしょうか。