まともなこと言ってたと思ったが

萩生田さん叩かれているけど何で?

 国の経済政策で出来ることって、できるだけ経済活動の邪魔をしないことだけなんじゃないの?と思うようになってきたのだが。

増税して税収が増えるのであれば、増税した人たちを評価してもいいとは思うけども、そうはならないんじゃね。

 

→萩生田さんに対しては、「ちょっと言うのが遅いよ!軽減税率とかいう複雑な制度にも対応したしっ」ていう批判はありだけど。

 

それでも経済は生き物だと僕は思うので、これはまずいなって時にさっと止められるようなシンプルな制度であるべきだと思う。

古き悪しマスゴミを黙らせるために容れた軽減税率とかいう面倒くさい制度はそもそも導入すべきでなかった。

これは最初からみんなわかってたと思う。