勝手と言われましても

いまいちピンときませんでした。
ていうかおまゆう?
思いやりがないのでしょうね私。

妻は基本やる気がありません。
じらすのが好きですね、買い物とかでも。
あと。
断る理由に事欠かないようです。
臭いとか。
疲れたとか。
めんどくさいとか。
気分じゃないとか。
暑いとか。
寒いとか。
忙しいとか。
腹具合がとか。

ああこの人やっぱりそもそもやる気が無いんだ、とわかると萎えます。

今日も昼ごはんで、付き合いでラーメンとか餃子とか渋々食べたのですけども
それは逐一妻に報告していたのですけども
家にニンニク系の食材があったことも知っていたので、きっと晩御飯あたりで出てきて「匂い」が気にならないようにしてくれるんじゃないかと思っていたのでしたがもちろん、そんなことは無かったです。

私が勝手に臭くなったので絶対無理ということになりました。


妻にやる気があったのは30代後半のほんの2年くらいでしたね。
それも終わってしまったようで残りの人生が実につまらんものになりそうであります。

はてさて。
勝手なのはどちらなのでしょうかね。
こちらはいつも安定して大体やりたいのに、ほぼなんだかんだ言って断っているのは勝手とは言わないのでしょうかしら。