フェイクニューサーアサヒ

 

フェイクニュースで有名なアサヒであるが。

f:id:jirizonov:20191123120836j:plain

願望をソースにニュースしちゃった

やっぱり9cmの大本営発表に基づいて?

人は自身の願望をたやすく信じるって言うことなのかな?

朝日新聞の英語版では未だに9cmの大本営発表に基づいたニュースを流し続けているが…わざとだよね!やっぱり日本が悪かったんだって言う印象を何も知らない外人さんに植え付けようとしてるよね。)

f:id:jirizonov:20191123120912j:plain

一応謝ってみた図

いろいろ間違っているテロップであるが。

今回の話で日本が言う「輸出管理」のことを未だにしつこく「輸出規制」と言っているメディアが多々いるが、そういうメディアの言ってることなど端から僕は信じていない。

そういう(報道?)プロパガンダをしているところは立場が9cmなんだなって、まず思ってしまうのだ。

まだわからないのだろうか。

多分メディアの中の人の本国である9cmなどから「そう言え」と言われるのでそう報道し続けているのだろうが。

言論報道の自由が日本には無いね。

工作員の思い通りの報道が大多数っていう状況です。

f:id:jirizonov:20191123120955j:plain

こういうことだよ

(すげー安倍っちが言ってるみたいに見える~。これも印象操作なのだろう。)

9cmが一人で勝手にチキンレースしていただけだと言う事実は本当です。

何も変わっていないのも本当です。