昨日見た夢

夢っていうのは「こういう夢を見たい!」って思って見るようなものではないのはテレビとかと似てるなって思う。


向島逃走中関連の夢を見た。
警官らが向島の空き家を虱潰しに探していたところ、自殺して数日経過した逃亡者を発見する。
すると逃亡者に対する同情が巷で発信されるようになり、それを拾う形で「なぜ逃げたのか」みたいなネタでワイドショーが盛り上がり始める。

現場では遺書も見つかっていた。
昔、逃亡者はイジメをしていたのだが、刑務官の1人がそのイジメの被害者にそっくりというか、冷静に見ると似てはいないのだが「同じタイプ」にだと思い始めると、彼からの指導が逐一自分に対する仕返しのように感じてしまい、とても耐えられなくなってしまった、みたいな内容。

死んだ9センチは良い9センチ、みたいな
死人に口なし、とはこういうことなのかというか、
死んでしまえば、もうこれ以上悪いこと出来ないのでホントはいいヤツだった理論で持ち上げられる逃亡者。
そしてマスコミはなぜか知らないが前川助平にコメントを貰いに行き
やつは「だいたい安倍っちの強権的な政治のせい」って言う。

…そんな夢だった。
これはオイラも病んでいるのかもしれんね。