ラジオをかけ、きる。

ラジオを聞いていた、ラジオをかけていただな、積極的に聞いてたいラジオ放送があったわけでは無かったので、たまたまかけていたのだ。FMってのは音楽がよく流れるラジオという理解。私には音楽が必要なわけではないのだなと最近気づいた。昔はラジオで何かいい感じ?の曲が流れると、それが何者で何という曲なのか聞き逃さないように聞いたり、なんとか調べて、CD買ったりしたのだが、そんなことは無くなった。CD買ってそれを聞く環境が、今の車になってから無くなってしまったからでもあるが、だいたい音楽を聞くのは車に乗っている時間であり、それもラジオを通してであるのは今も変わらないが、それも必要ないかなと思った。今日は会社で一人であって、いやいつも一人であったのだが、久しぶりに会社に置いてある、ボロいラジオをかけていた。そして聞きなれない、バラード的なやつが流れてきた。歌っている人が、いい曲だなって酔っているのかもしれないが、いや歌手って奴は、多分みんなそうなのかもしれないが、なんだか気持ち悪いので、むかついてきた。なんで、人前で歌ってレコーディングしてCDとかにして、ラジオにかけてみるまで、とうとう私に聞かせるまで、大して斬新でもない、いい曲でない、酔って歌ったらなおさら気持ち悪いってことに、まったく気付かないで、そして今も流しているのか、ああ私が間違っているのかな、すごくむかついてきたので、ラジオを切った、コンセントから切ってやったさ。