ファントムメナス

今クールのアニメ、いろいろあるみたいだけど、前クールの方が充実していたように感じる。私的には今クールでは、クローンウォーズが一番面白いみたい。2D−アニメじゃないので、狭義のアニメじゃないのかもしれないが、私にとっては、マトリックスとかも、アニメジャンルであったので、完全にアニメちゅうことになる。クローンウォーズは、ep2とep3の間ということになるらしい、そのあたりで見あたらなかった新キャラ(メス)が、アナキンの弟子として出てくるのだが、これが、ジャージャーみたいなことになるのではないかと、毎回といってまだ3回なのだが、ハラハラさせてくれる。スターウォーズファンの人たちには、ジャージャーは人気のないキャラであったと聞いているが、私は、知り合いの昭和元年生まれのお婆さんを思い出すので、なんだか憎めない。ちょっと変わっているけど、働き者なのだよ。あとアナキンの嫁がそのうち出てくるのだろうか。いつもアナキンが、暗黒面に落ちなくたっていいと思うんだ。
ep1の中で、私が感動したシーンは、R2D2が銃撃戦の中、生き残るシーンであったが、こうやって書いてみるとどんなシーンだったか、あんまり覚えていない。冒頭に近いところだったような。彼は運命に選ばれた一台であり、全epでぶれずに活躍し続ける、機械側の主人公であった。スターウォーズは、アナキンとR2D2のお話だと思うよ。
なんか星が付いているんだけど、何これ。