外国人に選挙権を与えるとかいうバカどもを選んだのは君か

ガンダムだったら何でもいいという私の友人がガンダム00の緑色がカッコイイというので、プラモの箱だけおくった。残った中身が手元にあるのをどうしようかと見ているうち、後ろのなんだか卵とかコマのように盛り上がっている部分が、飛行機の先端のように見えてきた。カラーリングが、緑と白と黄色と赤なので、零式戦闘機のような塗装にしようと思う。ということで後ろの卵の先端には、羽を何枚かつけてプロペラのようにしてやる。ゴムで回るようにしてやる。ということを考えていたら、昔飛行機が中途半端に変形してロボット形態になるという光景を、マンガでみたなあ、ナンだっけかと、マクロスのようにできたデザインでなく、なんかこーかっこ悪いんだけどカッコイイ、ナンだったんだろうあれは。もう一度見てみたい。
とにかくこのガンダム00緑色は、尖りまくってかっこいいんだけど本当にカッコイイのかよくわからないので、一度かっこ悪くなってもらって、それでもカッコイイといえるのかというところで、デザインの良し悪しをきめさせてもらおう。ファーストグレードとはいえ楽しませてもらえそうだ。
種系のガンダムは特に、背中に背負っている部分にその性能の根拠や、違いといったものを負わせすぎで、結果ゴテゴテとしてみんな後ろのめりに倒れそうで、かっこ悪いと思っていたので買ったことはない。いや、ガンダムだったら何でもの友人にお祝い返しでバスターを送ったことはあった。