サッカー日本代表といえば

サポによる試合後のゴミ拾いって位、毎回やってますなぁ。
せかいでわだいになってるとか。

まいかい。

負けたにも関わらずとか。
立つ鳥跡を濁さずとか。
(出すもんは出してるんですけどもね。)
まいかい。

わざわざ遠く、南アフリカとかブラジールとかまで応援に行く人達ですからね。日本人の中でも、どっちかというと民度が高いとか、私ってば意識高い系の人が多いんでしょうけども。そういう意味でも日本代表として応援してるんでしょうけれども。
僕としては集めたゴミをどうやって捨ててるのかの方が気になるね。
ブラジールだったら、日本みたいな面倒な分別作業が無いのかもしれないけれども。

個人的には悪くはないが褒めるほどのことか、誇りに思うほどのことか?と思うのね。

ひねくれ者が羨ましがってるだけなんですけども。
日本人霞食ってる!ゴミ出さない!ウンコしない!
だったらすっげぇって思うけども。