集英社は相変わらずだ

昔からジャンプなどの漫画がアニメ化したとき、小学校高学年くらいから思っていたのだが、なんかこう悪くなってるような気がしていた。

キン肉マンの声は良かったが、それがケンシロウの声をしたり、冴羽の声をしたりすると…って思ってた。
アニメ版オリジナルの展開を入れてしまうのだが(すぐ連載に追いついちゃうからだが)その出来も、蛇足に過ぎないように思っていた。

だからもうずっとジャンプ系のアニメは見ないで来たのだが(スラムダンクとかDBとかね)ジョジョの4部はちょっと良かったので、期待してたのだがGKはあかんね。
動きが悪いんよねえ。もったいないなあって思った。
あれって構図とか決める人(って誰?)があかんのだろうなあ。

アニメ化すると、漫画である時よりも多くの人の手がかかってくるのでどちらかというと平均化して、とんがっているところが削れて、でも世界観は広がるし、うまいことやれば良くなる方が多いと思っているのだが、残念だ。

ゆるキャンとかはやり取りがより自然になったように思ったし、宝石の国は3Dだったけど、原作のちょっと何やってるかわからない動きをうまく説明出来ていたように思う。)

J系には予算がないんですかね。