自分たちのサッカーとか言う

美学と言えばかっこよく聞こえるが
やけくそになって、先の大戦大本営が言っていた
プロパガンダと同様だと思う。
言わせてるのがデンツーなどなのかもね。

そういうものに逃げず、かっこ悪く負けるのを覚悟して
泥臭く勝つことを考える代表にいつかなってほしいのものだが
それだと9センチと変わらないじゃんって言う懸念もそこそこあるけども
ルールを守ってたり、買収などをしていないのであればそこは許す。

ボールを必死に追いかけるのがサッカーの原点だと思う。
走らない代表なんていらない。

現実的に考えてほしい。
たてポンとか引きこもりとか、創造性がないとか言われるのがそりゃあ嫌かもしれないけど、急に美しいサッカーが出来るとお思いなのでしょうか。
中学生なの?

自分たちのサッカーとやらをまたもコリもせずやって、果たして通用する相手が、ワールドカップにいるだろうか。
弱者たる意地を見せてほしいのです。