最近見た物、みてるもん。

絶対少年喰霊零、バンブーブレード、黒蜜、鉄腕バーディー、トラどら、よいち、ドルアーガの塔、レギオス、空を見上げる少女の〜。
絶対少年は後半の言葉のぶつけ合い殴り合いが良かった。物理攻撃なしで、言葉による攻撃のみで殴り合い傷つき合い、じわじわ成長していく姿はいいんじゃないの、うらやましい。
喰霊零は、第一話でびっくりした。原作マンガを読んでみて、雰囲気の違いに驚いた。原作はスチャラカあらすじ紙芝居みたいな調子で、アニメのほうは基本かなりシリアス。登場人物のサイボーグ並の身体能力が、霊能者というだけでは説明できないんじゃないかと思うけどまあいいか。超能力なの?飛ぶの?しぬの?。あと原作では「ていうか」って言いすぎ。登場人物みんな言うんだもん。
バンブーブレードは、おもしろかった。息子に剣道やってもらおうかと思うくらい。鈴木凛の片手面もよかったが、第7話の石橋先生との対決がBGMもよくてしびれた。原作は読んでません。
黒蜜はあんまり残らなかった。こういう愛もあるのかもね。
鉄腕バーディーは3期4期と続いてもらって、宇宙人のいる世界を広げていってもらいたい。宇宙人がいたほうがいいと思うんだ。原作もいいと思うよ。いや作者の心が折れない様に、原作のほうがいいと言っておこう。アニメはジャンプ能力のある人が出てきて盛り上がってきました。ちょっとザ・ワールド思い出しました。
トラどらは、こういうラブコメ的なアニメはあまり見ないのが常であったが、5話であーみんが出てきてから、執着心をもって見るようになった。あーみんのご多幸をお祈りします。