昨日見た夢

国道2号沿いに、ハチミツ屋があるらしく、そこにしばらく会っていない友人と2人で、車に乗ってハチミツを買いに行った。そのハチミツ屋は、板張りのホッタテ小屋で、白いペンキが塗りたくってあったのが、あちこち剥がれていて、しばらく使っていない、養蜂の巣箱のようだった。友人は、ハチミツを「100リットルもらおうかな」などと言うので「100リットルも、どうやって持って帰るんだよ」と私が言うと「じゃあ11リットルくらい」とか言って、漬物を収めておくような、白っぽいプラ容器に入れて、買って帰ったようだ。

2月28日ごろ、中谷美紀さんが久しぶりに、テレビドラマに出るようなので、ミ、美紀〜お前を見てやる、見てやるぞっ、と張り切っていたのだが、なんだかみなかった。ごめんね、美紀。