2008が、いっちゃう

そうそう、もう終わるのよね、2008。妻があまりに早い年月の走りっぷりに驚きながら、「あなた、何かやりのこしたことはないの」的に聞くので(ちなみにこの妻は脳内妻であり、実在妻は大阪弁でドライな感じで聞いてきた、たまにはあなたって言って欲しい)、少し考えたが思い浮かばなかった。2008にやりたいこと、を何一つ考えることもなく、したがって言うこともなく、やることもなく、漫然と過ごしたのだ。そしてそれは別にいいことだと思うのだが、せっかくブログもあることなので何か考えてみよう、2009にしたいことリスト。

したいやりたい2009リスト(案)
イ)妻とのメイクラブを48回/年
これはがんばって、かなり増やしたね、いろいろな事情で無理かも知れんね。 
ロ)ブログの更新を51回/年
これは何とかなるかもね。合体号ナシの週刊誌程度。
ハ)プラモデルの完成を5個/年
今年は結局4個。ストックはあるんだけど、なかなか手が向かない。今作りかけのは、赤ザクの可動部分を増やしてやろうとして、切断する時にはじめてホットナイフを使ったのだが、熱でそこらじゅう歪んでしまって、途中のままだ。
二)ジュビロ戦ライブ観戦を2回/年
これはかなりがんばっているね。実家に帰った時か、大分、京都、神戸、大阪くらいか。
来年もなにもなくあっという間に終わりそうだ。あっ、デヴィ婦人のガチブログをお気に入りに登録してしまった、やべ。