脳内紅白開催

nhkが毎年やっている奴も、なんだかんだ言ってwindowsMeほど悪くないと思うが、私はムダに長すぎだと思う。nhkの人たちは、視聴率がほしいのでしょうが、悪趣味な電通等の仕掛けに期待しすぎで、どうすれば視聴率が稼げるかということを実はまったくわかっていない'彼ら'の言うとおりにしていても、視聴率は稼げなくなっていくということにそろそろ気付いて欲しいのだが、がんばってnhkさん。独自財源があるのだから、視聴率なんて関係ないという番組作りに専念すべきであります。
今年の紅白だが、面子を見る限りあまり見る気がしない。お目当ての一人か二人のために、テレビを付けっぱなしにして置くのは、いかにももったいないので、自分のお気に入りの曲を脳内で流して、場合によってはどこかの動画サイトで視聴することにしよう。
さて脳内紅白開催。
面子「曲目」
白組
奥田民生「息子」
ウルフルズ「暴れだす」
イエモン「MY WINDING ROAD
沢田研二「ダーリング」「ストリッパー」
小田和正「言葉にできない」
徳永英明「NEWS」上を向いて歩こう
IKZOLOGIC「吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky」
山下達郎「蒼氓」
紅組
サディスティックミカバンド「タイムマシンにおねがい」
篠原ともえ「クルクルミラクル」
Bird「Mind Travel」
中谷美紀「逢いびきの森で」
ピチカートファイブ「モナムール東京」「メッセージソング」
木村カエラ「Jasper」
T永H明「花」「秋桜
岩崎宏美「思秋期」「竹田の子守唄」

きれいどころあり、実力派ぞろいで、卑怯なくらいの名品も混じる。ああぁ蒼氓で前が見えない。白組の勝。