vistaのいいとこさがし

私の会社ではwindows vistaの評判はよろしくない。6月にパソコンを買った際にも、搭載osがvistaだというと、いままで会社で使っているソフトがいろいろ使えなくなると若干脅かされた。使ってみると確かに今まで使っていたCADソフトが、最初は使えたのだがしばらくすると使えなくなり、ちょっと困ったりしたな。あと古いエクセルが言語ソフト?とうまくいかないのか、漢字変換するとフリーズしたりしていた。何か知らないうちにネットで電波を受信して、勝手に宗旨替えしてしまうような、でもwindowsって昔から勝手にコソコソやってるイメージがあるし何をやっているのかわかった所で私はすることがないので、いまさらそんなに気にならない。いいところ。寝起きが若干早い。Meほどどうしようもなく悪くはない。ソリティアなどのゲームが最初からやり直せるので、勝率が上がる。あとなんかあるかな。