うるさいだ

盆を実家で過ごした。
久しぶりに弟夫婦とその子供(甥なのかな)と一緒だったが。

弟の説教がうるさいだ。
車を運転していても「はい一時停止〜」とか言ってくる。
なんだろう、きっと馬鹿にされてんだろうなあ。

僕の妻さんはずっと彼らの説教(二人共、オレの話を聞け!みんな聞いて!!っていうように言いたいことがあるみたいで、病気なんじゃないかっておもた)に付き合っていてホントに気の毒だった。
その前に僕の妻なのが一番気の毒なのかもしれんけどもね♡


母もずっと彼らのケアをしていて、気を使いすぎだろよって思ってたけど。
弟もその嫁も、後から「アイタ〜ちょっと喋りすぎたな」って思わないのだろうか。
僕みたいにブログでもやって文句言ってれば精神衛生的によろしいのではないか。

帰省も考えないといけんなあと思った次第。
甥あんな親を持って大変だなあと思った次第。