もう2月

猟期終了まで2週間ない。
実際に猟に出れるのは最大で12時間といったところ。
カモを求めて、山中の池でお待ちしておりますが、一向に訪れない。
1月の上旬くらいまでは、降りてきたんだけども。

少し街よりの、池には居るのだ。
昨日の写真。

コガモのようだ。30羽位は居た。
すっかり楽園となっている。
人が寄っても、ちょっと飛んで2~3回羽ばたくと直ぐ降りてくる。

誰かが、例えば寂しい老人とかが餌付けしてんじゃないかと思う。

餌付けしたら手づかみで捕まえられるんじゃないかと思う。
ただ単に捕まえるだけならそのほうが効率はいいだろう。

あと初めて、キツネを見かけた。
野良犬かなんか犬がエライ吠えていて、最初は自分が吠えられていると思っていたが犬から僕を挟んで反対側にキツネが居た。
キツネって美味しい感じがしないけども、撃つ日が来るのだろうか。
その場合毛皮の鞣し方とかググらんといけんし面倒くさいので、今のところ撃つ気がしない。
キツネが居るってことは、ウサギとかも居るのだろうか。