とある論文

一体どんな分野の論文なのかわからないのですがね。
ラジオを聞き流していて聞いた話でしかもうろ覚えなのですがな。
昨日か一昨日くらいに聞いたような。


自分のプロフィールをネット上にのせたりする奴有るやね?
フェイスブック?とかSNS?とかブログとか、そういう奴を使って調べた論文らしい。
そして調査した結果結論。
「プロフィールにギターを写り込ませていると女性からのアクセスが増える」
んんですって。
イスラエルかどっかの人の論文らしい。
具体的な実験方法は全くわからないので想像してみると、匿名でないフェイスブックかなんかで、双子さんに登録してもらって、片方はギター有り、片方は無しのプロフィール写真を載せておくと。さり気なく写し込ませるのかどうなのかは勿論不明。
で適当に同じような更新をしていき、反応が有ったらその性別をカウントしていくと。
ここで言う同じような更新が難しい気がするが、予め更新内容を決めてリストを作っておいて、片方はリストの上の方から、片方は下の方からアップしていくと、そんな感じなのかな。
想像ですよ。

で結論はまあ、意外性がないというか、そうだろうなって感じですね。

音楽ができると、いろんなスペックがプラス補正されそうですからね。


そんな話ですわ。