猟果とかけて

オイラの髪型ととく。

ちっ!っせーな。
罰ゲームじゃネエんだよ。

てなわけで、今期の猟期も始まって早1週間経過した。連休もあったので4日ほど猟に出てみた。
スゴイね、今年は。
最初っからマガモさんがおるよ、それもオスばっか。
やあ初年後からの憧れの獲物ですな
これはオイラ確変始まってるね。
逆の確変が。

ちょー中たんないんだけども。
打てども打てども。
寄れなかったり、遠距離ならまあ仕方ないなと諦めもつくのであるが、昨日などは、15ヤードほどの近距離でヌキ。
1回飛んだもののボテッと落ちてきたので、ああもう飛べないんだなと思って回収の準備してたら、飛ばれて逃げられるし。

これ別々の機会の状況ね。
チャンスをものに出来ないってのは辛いね~ルーピーさん。

大体、獲物の周りには飛んでるようではあるが。
使ってる銃はStoeger Arms X50っていう空気銃、長くて重くてスプリング式なので反動が大きいタイプらしいですが、1回のコッキングで出せる高初速に惹かれたんすよね。

反動が大きいので命中精度は落ちるのですが、ここまで中たんないと自分のスキルや努力に加えて、銃の性能も猟果を臨むには足りないんじゃないかと思い始めてますな。