終了〜ピィッピィッピー

何がって猟期だね。始めての。とある漫画の影響で始めた猟であったが、なかなか楽しかったのもあって、ちょっと寂しい気分。これからどう過ごしたらいいん。

最後の日は休みを取って1日猟に出るも、午前中ずっとイケズな雨でした。
猟果はヒヨ1匹。

今期は、バン1、コガモ2、キンクロハジロ3、ヒヨドリ6と。
なんか少ないな、というのは猟場に恵まれ、獲物に恵まれ、運も悪くもなく、通報されることもなく、警察に捕まることもなかったのにもかかわらず、すご〜く外したからだね。
カモでも6割は外してる。ヒヨドリにいたっては1匹得るのに20発くらい撃ってんじゃないかな。

最後まで距離感がつかめんかった。中ってもなんで中ったのかわからんかった。いろんなペレットを使ったのもあるけど。終わってから気づいたのだが、スコープ固定ネジが何本か緩んでたのもあるんだろうけど。

結局練習不足だったということかな、10m射場で練習しても仕方が無いと思ってたし。
待ち猟の場合、獲物までの距離が10mを切ることも、たまにはあるわけですね。
中るかどうかわからないときに中るより、絶対中るってときに確実に中る方が、得るものが多いんだろうな。

また4分の3年、準備活動します。来期、休猟区明けるところが狙い目だと、山を張っておこう。有害鳥獣駆除ってどうやったら参加できるんですかね。カラスなんか年中撃ってもいいような気がしますが。