じえーたい?が小学生に話しかけられる事案発生

今治の小学生はしょっちゅう遠足やっていて、歩いて公園とか遠征するの。
一昨日、うちのんも遠足やったんけど。

下の子リア充たぬきさんが、女の子と遠足デートを公園でしてたんだって。

で空を見上げるカモフラ着た外人さんがおって、なぜだか知らないが知る権利発動してインタビューしたんだって。

以下再現

女の子         「じえーたいですか」
じえーたい?な外人さん 「・・うん、じえーたい」
たぬきさん       「ナニ探してるんですか」
じえーたい?      「オスプレイ!」

じえーたいだって推理したのはカモフラ着てたのと、日の丸つけてたからだって。
女の子はきっと「ほらやっぱりね」って得意顔だったんだろうなあ。
たぬきさんはオスプレイのことを百科事典で知っていたので、「ふーん」って感じでインタビュー終了したようだ。きっと女の子にオスプレイが、たぬきさんぐらいスゴイってことを、あらん限りの語彙を使って説明したに違いない。

でも僕はきっと、じえーたいの人じゃあ無いんじゃないかなって思う。1人だったみたいだし。ぼっちで子供が遊び狂う公園で目視観測なんてしないと思う。
ちょっとパツキンイケメンだからってゆるすぎだぜ。