とりあえず麻生さんがんばって

もうね、暇があればいろいろ言われていて、気の毒なところもあるけど、それが中小企業の社長、そして総理ってやつなんだろう。国籍法の改正案が「やばい」と聞いて初めて官邸?にメールなどをしたのだが、風邪をひく前に。今日国籍法の改正案が衆院を通ったとか言う話があるんだけど、これ、中身どうなってるの、少しは偽りの国籍取得ができにくくなったのかしら。ネットで聞くように不法滞在の外国人が血統書つきの日本人として、お手軽簡単に居座れるような「にほんやばい」ザル法になってしまったのだったら、もー自民党選挙できないよ、多分。民主との違いは人数です、あと公明さんも今は味方です、てなことになるよ。麻生さん、がんばって。
毎朝テレビニュースは新聞の文章はそのまま誤報だろうとなんだろうと、寝ぼけた聴衆に呼んで聞かせるくらい親切なくせに、この辺の情報は伝えないのよね、ほんと不誠実。
あとジュビロさんがんばって。「ゴール決められなかったら負けない」とかチーム的に今言っているみたいですけどそんなん最初からやっとけよっていうのはもう遅いのですけど、柏に先に決められたらどうなるのか考えているのだろうか、いない気がする。大丈夫?ちゃんと考えているのジュビロさん。