Oおばさん激おこ

今日いつも聞かないラジオ(TBS臭え感じ)がかかってましたんで、しぶしぶ聞いていましたが、怒ってましたな。
焼身自殺してまで訴えてるのに日本では誰も取り上げない!」
「外国のメディアはちゃんと取り上げてる!」
「安倍は戦争する気だ!」
「日本人はもっと声を上げないと!」
「ムキーッ!」

うーん、思い通りにならないと怒るってのはわかりますよ。
3歳児も、おばさんみたいに年取っても変わんないですよね。
ボクもルーピーズが同じことやってたら怒ってますな。


まずね、今のところ日本ではデモ自由ですから、チベットみたいに焼身自殺する必要は無いですってのが一点。
皆様御存知の通り、あれはパフォーマンスですよね、消防の皆さんが駈けつけて、死ぬ危険が少なくなってから着火してますでしょ。
実に手慣れてます。
よく9センチが同じことしてますわ。沈没した時も船員や遺族が盛んにやってたでしょ。
死ぬ死ぬ詐欺ってやつ。
日本でもメンヘラちゃんとか、47歳児がやってるでしょ。


依存症の一行動を、
チベットとかウイグルの人達のやむを得ない最後の行動と、
同列視しようとするのは不快ですし無理です。
何でも混ぜんな!


あと肝心の集団的自衛権の話ですが。
これは、まあやむを得ないのかなってオイラは思います。
現場での状況が少しマシになる程度でしょうけども。

いきなり徴兵制になる!とか煽る輩が居て困ったもんですね。
この短絡が、議論が性急だ!と言い張る連中によく見られますね。反原発の連中もそうですな。

どんだけ言葉や時間をかけても、議論が尽くされていない!と振り出しに戻そうとする連中が一定数居て、それは単に出た結論が気に入らないだけなんですけども、現実的に仕事をしなければならない人達は大変だなーっていつも思います、頑張ってね。


先のことは誰にもわからない。
それに備えて置かないと、いざと言う時どうしようもない。
何か起こってから動くと、備えていた時より急になりますから、もっと過激にならざるを得ませんよ、いいんですか?

どことは言いませんけど、明らかに不穏な動きが見られる輩に備えて、自衛隊の行動の選択肢を増やしましょう、その為の法整備これからしていきます、そんだけ。
できることをしただけです、無理槍。

解釈変更では無理があったからやっぱり九条を変えましょうって最終的にはなるんじゃないかな、状況的にって思います。

今回のは与党内で、「現場での対応力を現実的に行使可能なものにしたい」人たちと「とにかく九条変えないでなんとか済ませたい」人たちの妥協の産物ですね。
そこを変態さん一派が、「外国人参政権も何とかなりませんかね」「二重国籍のほうがベストですけど」とねじ込んでくる恐れが大いにありますので、ホント怖いんですけどもね、ネトウヨとしましても。

だから安倍っちの支持率が下がるのも仕方ない。
難しい判断です。
でも名を失っても、実は得たのではないかと思います。


しでかしたのがルーピーズだったら、9センチ半島に関わりたいの丸わかりなので絶対反対なんですけどもね。

日本がこれまで築いてきた平和なんてありませんから。
それは幻想です。
人がさらわれようと、領土を汚されようと、指くわえてアメリカさんに泣きついてただけですから。それが平和だと思い込まされてきただけですから。

何にせよこれからも大変ですね。
中共も9センチも、九条教もイロイロ仕掛けてくるでしょうから。
でもとっくに(今まで気付いてなかった、見て見ぬふりしていただけで)パンドラの箱は開いてたんですよ。