のろいのV作戦

今は昔、2003年から2004年にかけてジュビロV作戦と称し、HGのV作戦セットをジュビロカラーで作成して、しばらくになりますが、以来Vの気配など感じることもできずにどんなものだったかも忘れてしまいました。ジュビロカラーで作ってみたガンダムというのは、それはそれは血色が悪い感じで、がちがちふるえているようにも見えるのです。夏はいいんだけどね、冬はもうオフにしたほうがいいような色合いですね。ガンダムは28番、ガンキャノンは5番、ガンタンクは1番でつくってました。
ガンダムのお話では、パイロットたちが戦士として運命的に成長して、1年戦争を勝利に導いたひとつの理由になりました。中の人が成長していかなければ、赤い人たちには到底かなわなかったのでしょう。ジュビロのV作戦も同様でしょう、だれかとだれかとだれかとだれかと…覚醒しませんかね。
さびしいですが今現在、J最強の水色は川崎です。