ブログというものを

ブログなどというものをはじめるなんて、いまさら今年最大のマイニュースでございます。

昔、古文の授業で習ったような、紀貫之だか兼好法師だか忘れましたけど、「なんだかはやっているみたいなので、日記というものをかいてみるかいな。」という心境なのです。日記を公開するなんて、なんて破廉恥なことなのだろう、とブログというものを知った時には思っていましたし、今でも思っています。が、ここにこうしてブログをはじめてしまうわけです。ブログを今はじめる理由をあげるとしたら、もうブログというものも、ありふれたものになってしまった様ですし、だれも見やせんでしょうというのがひとつ。それから、光フレッツ回線にする際に、妻との公約「ブログとかやるからさ、来年(2007年のこと)。だからちょっとお金かかるけど回線変えよう。」が2007年末になって効いてきたのがもうひとつの理由。

だれにも見られないと思いますけど、見てしまった皆さん、よろしくお願いします。