デビット関連銘柄ストップ高

部活の先輩がBOØWYのファンでそれでなのかどうか知らないが、デビットボウイのファンでもあった。
でその先輩から借りたBlack&Whiteたらいうアルバムからテープにダビングしてヘビーローテして聞いていた。20年以上昔のことだ。

僕はそれまでボウイといえば戦メリに出ていた何やらカマっぽいオジサン役、そしてランボー2でヘリコに乗って機関銃を撃ちまくっていた行方不明の兵員役(これは多分間違いなのだが)というイメージが強かったのだが、雰囲気のある歌手なのだなあというふうにややイメージ修正されて今日に至っている。
そんくらいだ。

この2人同じ車種の世代違いと言う感じがするがどうか?
中の良い兄弟かな。最初のトコで十四松さんが叫んでいたような気がする。

「オゥケイ、トーキオ!」と兄松さんが叫び
「サーファメーリカーァァ」っていうふうに。松さん達はなんて言っているのか。
こういう時だけスピードなんちゃら聞いておけばよかったってうっかり思ったりしないよ。



君は指パッチン出来るかい?
彼が着ているダラっとしたジャケットだが、肩パット入りまくりの、且つビビッドカラーの服がこれほど似合う人ってのは他に想像できない。

死因はガンだって言うけども、タバコの吸いすぎだろう。
そうそう死んだって言ってるけど嘘だからね。

こんな感じでよろしくやっているのだ、彼らの世界で。

彼の全盛期が何時なんだって言う話もよくあるけど僕は出来るだけ新しい方が好きだ。
実は今なのかもしれない。