前期の反省と今期のアニメなど

最近読んだ、「同志少女よ敵を撃て」と「オメガ城の惨劇ωの悲劇」が面白かった。

多分「同志少女よ~」はアクション好きスナイパ好き、ゴールデンカムイの尾形好きな人には間違いなく面白いと思う。

オメガ城の惨劇ωの悲劇は…まあ。

今までずっと全部読んできた人向きではあるし、そういう人しか読まないとは思うけど、そういう人のうち僕のようなものにはすごく「イイ!」ってなると思う。

 

前期は何見てたんだっけ、と振り返ると↓を見ていたようだ。

水星のガンダム

TBSガンダムの中ではかなり上位だけど、だんだんいつものガンダムになりそう。

ゥそ4

キャラはイイと思ったんだけど、あんまりうまい落ちがなかったような。

うる星やつら

とにかくラムちゃんがかわいい。あと宮野さんが素晴らしいと思った。

チェーンソウ

時間の使い方が上手くないというか、戦闘シーンも何やってるのかイマイチ分からないし、本脈と関係ない所でイメージシーンみたいなの長いし、もったいないなあと思った。

ゴールデンカムイ

何か途中だったのかな。誰か亡くなったらしい。

冥途戦争

私は高評価。

ポプテピ

途中で脱落。

おじさんの続き

高評価。

 

BTR

最近やたら、つべで見るようになってアマプラで見始めたら3周していた。

こんくらい作り込んでもらえたらアニメ化して良かったねって言えると思う。

アニメスタッフもバンドメンバーになってたような。

 

今期は、前期ほどではないが

利便事屋

便利屋

琴子

ブルーロック

うる星やつら

もういっぽん

巨獣

異世界農家

カイナ

そこそこある。