脱獄からのサバイバル

先日寝ようと布団に入ってうとうとし始めるとメールが学校のほうから入りまして。
「平成30年4月8日午後7時7分頃、当初大井造船作業場にて受刑者1名が逃走する事故が発生しました。」
「身柄は現在不明。」
「身柄の年齢は27歳、身長173cm、体重60kg、黒髪坊主、逃走時の服装は灰色のジャージ上下と白色のスニーカー」
などという。

なんかドキドキしてきましてね。
僕、妻とかにふざけて通報されちゃうんじゃないかって。
さすがに警察の方も間違えないとは思うのですが、怖くて布団から出られなくなりました。

次の日職場で「向島で車見つかったらしいな」
って聞いたのでまあ僕が間違って捕まるという事故は起きなかったわけですが。
昨日とか、白バイとか覆面パトカーとか隊列組んで向島に向かったみたいですが、まだ捕まったっていう話は聞こえてきませんね。
脱獄からのサバイバル生活を楽しんでいるよう。
僕らより自由ではある。

今どうなっているのか、いろいろあるとは思いますが
向島のお婆さんなどにかくまってもらえている。
②どっかの空き家に潜んでいる。
③とっくに本州に脱出している。
④何らかの理由で現世から脱出している。

③とかかなあ。