検証に反対とか。

お里が知れるってな。
検証ってなんだったけか。

goo辞書より。

1 実際に物事に当たって調べ、仮説などを証明すること。「理論の正しさを―する」
2 裁判官や捜査機関が、直接現場の状況や人・物を観察して証拠調べをすること。「現場―」「実地―」


これは、どっちの勢力にとっても、すべきだと思うけれども。
それが誰にとって都合がいいか、どうなるかなんてわかんないんだからさあ。

河野談話ってさ、立場によって事実としていることが違うのが問題なのよね。心証に基づいた曖昧な談話をその立場立場で都合良く使うという。

「日本は貧乏でした、女の人を性的にこき使ってスマンかった。」
という広義の強制性?というアカヒらが日本人を言いくるめた、立場。

「日本の男は国ぐるみでみんなレイプ魔。戦わず強姦ばっかやってた。」
というウリ達9センチだったら
こうする、
こうだったはず、
これだったらやったことある、
こうじゃないと認められない、
認めたら楽になる、もっと金くれや的立場。

ね、検証してみようや。