自分に正直

自分に正直って別にイイことじゃなくね。
基本このブログは自分に正直です。いくらか歯に衣着せてるつもりなんだけどね。

さていつだったか、道路を横断しようとしている爺さんの為に車を一時停止させてしまった事があった。いやイイことじゃないよ、だって横断歩道じゃないところで、爺さんがめんどくさがって、渡ろうとしていたんだし。俺もぼんやり運転していて、なんか爺さん怖いなー、車道に出てんなーって思って、車の速度落としたら、多分爺さんは俺が止まってくれたと思って渡り始めたので仕方なく、仕方なく轢いてしまうわけにもいかず、車を止めただけなんだけど。おかげで反対車線の車まで止まらないといけなくなった訳で、横断歩道でもなんでもないところで。

正直に言うと、世の為人のため、俺のため、爺さん婆さんの内、俺に恩恵を及ぼさないヒトは可及的速やかに、やり方は出来るだけ穏便に、知らないうちに死んじゃえって思っているよ。

さてそんな俺や、独裁者に憧れたカンチョクトを懲らしめるために、ドラえもんにおいては独裁者スイッチなるものが登場して、のび太くんを懲らしめたわけだが、俺、独裁者スイッチ欲しいなーって思う。のび太くんは身の回りの気に食わない奴をデリートしていって、実に早い段階で困ったことに気づいたわけだが、俺だったら、あんまり面識のない奴から消していくね。ところで人を消したところで、つじつまが合うことになっている素晴らしい製品である独裁者スイッチであるが、例えば赤ちゃんとかを消せるのだろうか。あるいは逆にこれからまさに産もうとしている母親だけを消去出来るのであろうか。病床でこれから死にゆくジジババや、まさに執行されるところの死刑囚を消去出来るのであろうか。その場合どうやって辻褄があっていくのだろうか。実に興味深い。どう運命の神様が頑張ったところで、辻褄を合わせられないところでは、関係者全員が消去されるということだろうか、俺だけが消す前の世界を知っていて、辻褄合わせのために消したくない人や事実までが消されてしまって、俺は困るのだろうか。
さてそんなふうに、困ることをまだ知らない俺は、まっ先にチベットウイグルで、暴虐の限りを尽くしている、中共人民軍当たりから消していこうと思う。さて世界では1秒間に2〜4人の人が生まれ、1秒間に1〜2人の人が死んじゃってるので、オレが大っ嫌いな特亜に限ってデリートしようとしても結構忙しそうだな。あ、でものび太くんは、みんないなくなっちゃえ、で独りぼっちになったんだっけか。別にボタンを早押ししなくてもイイのかな。だったら試しに特亜いなくなっちゃえってボタン押して、本当に困るかどうか、試してみたらいい、やってみる価値はあると思う。

日特亜絶交通商条約を結んでください。