いっていのめどが

今月のSA買っちゃった。今年モーニング買ってないしな。誰も寝てはならぬが終わったら、買わない理由が買う理由を上回ってしまった。ゆうてたらチェザーレだっけ再開したし、バガボンドも再開とかいってますけど、どうせヒョウゲとテレコにするんだし、オレ自分より金持ちで且つ、ケチくさい奴嫌いだからなー、同様にDBで便秘な奴とかK談社も嫌いだよ。だからその程度のニュースでは買わない。

さてミニクラフト(1/48)P38ライトニング工程であるが。だいぶ出来てきた。

世界地図をバックに@子供机。

パイロットの女子(カメイ クサナ)と、ビールだと思ってましたの人。

ずっと鼻声の人。

クサナがオレに黙ってキャノピー開けようとしている。「クサナはパツキンだけど日本人ダヨ。ちゃんと就労ビザあるしネ。ニセモノじゃないって高かったんだから。それはそうと、このライトニングでリノのエアレースに出たいんだけど、飛んだことはないの。クサナはシートがきついからお尻が小さいほうが楽なんだけど、人体標本の人がお尻が大きいから無理みたいなの」だってさ。

あと、メリケン機っぽい艶が出るっつって昔SAに書いてあったから、ピカール塗って磨いたんだけど、クリヤー剥がれて下地出ちゃいました。タミヤアクリルのクリヤーじゃダメみたいだなー。
携帯充電部、実際に充電させるには切り換えスイッチを付けて、プロペラモータと並列にしないといけなかったぽい。オンかオフかはUSB引っこ抜けばいいんだから、切り替えのスイッチだけ付けとけば良かったのかな。ガッチリ接着して塗装までしちゃったし、実は充電する気はないのでヨシとしよう。

よし、クサナは大人しく座っとれ。
もうこれで完成でもいいや。次は震電@グリーンヱビスか、コルセア@ドラフトだなー。グリーンヱビスが一番好きなビールなんだけど最近見ないなー。SAにのってた赤い彗星仕様の飛行物体がかっこいいので、インスパイアされて、赤い人が乗りそうな機体@琥珀ヱビスとかでもいいけど、何に乗りそうなのか、フォッケウルフとかかねえ。