ジャンクフードタリアン

スナック菓子とかインスタント麺とかナッツとか焼き芋とかお好み焼きとかカレーライスとか味の付いた澱粉とか味の付いたコーンスターチとか好きだ。毎日食べても構わない。世間では、私の好物のいくつかをジャンクフードと呼ぶらしいので、直訳でごみ食品とは失礼だな、炭水化物なめんなと、ジャンクフードってどんな意味なのよって、なんちゃらの一つ覚え、wikiでウィキってみた。ウィキって発音のいい猿みたいだな。さてジャンクフード、カロリーが高い割に繊維質などのほにゃららが低い、ゴミみたいな食品って、書いてあった。そのまんま過ぎてひどいけど、まあそうかも知れん、でも私は体質的に燃費が悪いのか、何か癌的なものを持っているのか、あんまり太らないみたいだから、カロリーってサホド気にしたことがない。腹が満たされるのならば茶でも空気でもいいのだが、満たされない時があるので、そんな時はジャンクフードに手が伸びる。最近のお気に入りは、トップバリューのインスタント麺。最近また5袋200円を切った。どこの小麦粉を使っているのか微妙に気になるが、チャイナなのかな、表示なし。トップバリューの商品は、他社の空いている工場のラインを使って作っているから安いんです、と聞いたことがあるが、だとすれば材料調達は誰の責任でしているのかな。そんなインスタント麺の食べ方は、麺を袋の外から砕いて、袋を開けてバリバリかじる。適当に塩がきいていてなかなか。粉末スープを振りかけて、袋を閉じてシャカシャカなんちゃらみたいに振って食べてもよい。最後に残ったクズ麺と、粉末スープにお湯を加えて飲んでお終い。粉末スープを全部使うとかなり塩辛いのでそこは加減している。麺が85gで40円くらいだから、スナック菓子を買うよりは安くつく。夜中に食べて、朝起きると妻が必ず「クサッ」というのだが、何時も私は臭いと言われているようなので、だから何、という感じでもあるが、食べ過ぎた場合の安全性は最初から保障外なのだろうし、どうしようか、ほどほどにしとこうか、夜食は一日20円までとか。