Akinatorにて

akinatorというサイトで、20問ほどの質問に答えると、あなたの思い描いたキャラクターをずばり当てます、というので、んじゃ、当ててもらうとするかと行ってみた。まずハルヒ長門さんを思い描きつつ、質問に答えていると、7問目くらいで当てられてしまって、なんだか恥ずかしかった。その後、炎髪灼眼の彼女とか、クシャナとか、アルトリアとか、思い描きつつ答えていると、みな当てられてしまった。クシャナとアルトリアでの質問における答えの違いは、かつて王だったか否か、だけであった。どんだけ日本人がこのサイトに行っているのだろうか。それではと、愛子様とか眞子様を思い描きつつ答えていくと、これもしっかり当てられてしまった。そしてしばらく、長門さんを思い描きつつ、答え続け何回も当てられ、その度に出てくるイラストを鑑賞しつつ過ごしたのだった。結構そのイラストよかったです。その後、妻の好きな、オダギリジョーも当てられた、その写真はいまいち映りが悪く、これでは100年の恋も冷めるであろうに、と思ったが妻はそれでも覚めようとはしないだろう。最後に正直あまり好きではないというか、あんまり頑張らないでほしい社民党福島瑞穂たんを思い描きつつ、質問に答えていくと、なんだかよく知らない、9cm半島系と思われる政治家が出てきて、びっくりすると共に、ああやはりそうだったのかと妙に合点がいった。質問で9cm半島人ですかと聞かれ、NOと答えたのにもかかわらず、この答。たくさんの日本人が訪れて回答を得ていると思われる、このサイトの`答え`に、何か冷静な民意のようなものを感じたのだった。