マンハッタンのことを

なんて言うのかしらないが、ねえちゃん、息継ぎして声張って
「まんはっんン〜」て言わないでくれる。得意気に。

「マンハッタンのタって聞こえないんですよね!!」

はいそうですか。元気だね、1回のCMで何回も、毎日毎日。
もうやめて下さいお願いします。

お陰様で最近分かりました、日本人が英会話苦手なのは、それが恥ずかしいからやね。

英語の時間の時、先生方もあんまりペ〜ラペ〜ラ言うてませんでしたけれどじゃあここ次、読んでって言われて、ペラペラな感じで読み出す同級生を見て、若干引く感じで。あっちゃー、なりきってるなーって。

歌やダンスと一緒で恥ずかしいって感じちゃうんですよ。
だから無理。