最近

増税、値上げの春ってマスコミさん騒いでましたが、どうだったんでしょう。あいつら「増税待ったなしっ(キリッ)」てルーピーズの頃はいうてはりましたやろ〜。
今はジミンさんのせいにしてますけども、うまーいこと国民が慣れた頃には、ルーピーズの手柄になってるのが、私には見えるね。

でも4月から軒並み値上げするかと思ってましたが、オレが行くような安いところではむしろ値が下がってるのがあるのがチラホラ目につくね。
商売人としては、3末までは、ほんのり高くても売れるから税別上げといて、4月からは税別下げて、税込みの値がそんなに上がってるように見せないように添加剤加えて味付けしている様ですね。
3%位の上下ならどうにでも操作できるということか。
売れなかったら税のせいに出来るし、売れたら自分らの手柄に出来るし、怖いもん無しじゃね。

でもこんな感じじゃあ、目論見通りのデフレ脱却には繋がんないんじゃなかろうかのう、どうでしょう世間ズレしてないエライ人。見通し甘かったんじゃない?

強制博多弁結構好き。