トヨタさんがんばってねえ

寝ないで頑張ってんじゃーと逆ギレされそうなんけれど、本当に頑張ってたのは下請さんとかじゃねえの、まあ別にトヨタなんか、好きじゃないけど、お慕い申し上げていますので、ここは、応援しどころですよね。まあそのうちオイラも、ハイエースの現行型を買ってあげてもイイかなー、位には思ってみたり忘れてみたり。あコレ欲しい〜っとか、食べたーいとか、吸いてーとかンあイキテーとか思っても、15秒我慢すれば、我慢できるらしいよね、そんな話を誰か言ってた気がする。
リコールと言えばちょっと前に三菱つんの処で、大騒ぎしていたことがあったけれど、ホントはヨソの所でも火がついて延焼しないだけで、火種と燃えるもんは、ソコここにあるんだよね、的な話を、それでも三菱大好きの三菱ユーザーから聞いたり、まあそりゃ、なんにせよ沢山の人が使っていて全く不具合がナイっつうのは、逆に不自然な話だよね、と私も思っていました。結局、カイゼンホー式ですか、なんにせよ、火種がありそうだと思った時点で消火作業に入れれば、よほど強風が吹かない限り延焼しないはずなんですよね。トヨタさんのところで延焼騒ぎが起きなかったのは、消火が早いのと、持ち前の政治力で強風を吹かせなかった、今まではということだろうか。今回の延焼騒ぎの兆候は、日本今治の情報末端にいる私ですら、去年の秋頃には、認めておりました。衛星放送の北米チャンネルのニュースなんかでしきりと取り上げられていましたよ。日本のマスコミは静かでしたけど。トヨタさんの政治力に陰りがみえてきたのかねえ、トヨタさん単独の力ではどうにもならなかったのかな。
トヨタさんだけじゃなく、他の日本のメーカーにも延焼しているんだとしたら、日本の対外的な政治力が低下しているっちゅう事だよね。ひょっとして、俺みたいのんでも知ってた火種を、犬政権の連中が認識したのって、すげー最近なんじゃねえの。知ってたんだったら、何か対策は打てたんじゃないの、或いは知ってたとしても他人事でしかナイから、あくまでトヨタさんの問題ですとかつぶやいて、ほっといちまって、こんなに燃え広がっちまったんじゃねえの。そして未だに他人事と。
セコセコとトヨタさんが日本人をこき使って、貯めたお金が日本人に還元される前に、アメリカ市場の立て直しのために召し上げられるという、その結果、また日本人がこき使われる流れができたかもワーイって喜べないよね。また日本車、日本部品、買ってもらえるとは限らんもんねえ。