ヘラクレスの柱で小競り合い

最近、月が円くてきれいですよ。
ようやく、夏頃から作っていた飛行機が、できたことにしました。できたことにすると、悲しいけどブログにあげるくらいしかないんだね。

1/72ハセガワさん飛燕さん。つや消しになりませんでした。飛行場風にしたかった気持ちはわかりますとも。飛行場にしては凹凸が激しいのではと思います。ディオラマ作ったところで置き場所に困るので植木鉢に、水溜りにある粘土一歩前の土とスギコケの何かをギュウギュウつめて、可逆的なディオラマにしときました。写ってないと思いますが、張り線してあとブレーキパイプですか、見たことないんですけど、付けました。張り線は妻か子供の髪の毛です。塗料は水性塗料しか使いません。ケチですから。筆洗うのに溶剤使うってどういうことッ。安いエアブラシがありますが、結局最後は筆を使わないと塗った気にならないみたいです。水性塗料がもう少し薄っすらとぬれないかなーといつも思っています。可動モデルに塗るとすごく剥がれます。


同じようにマスタングも。不時着したみたい。
次は1/48ハセガワさんの震電さんを作りたいと思っていますが、間に作りかけのHGザク二機とFG?赤ザク一機とFG?ガンダム一機を作らないといけないようです。赤ザクとガンダムはオリジン版のヘラクレスの柱で小競り合いしているシーンを作りたい、植木鉢上で。