これが…決壊したダムの跡だという。

ラオスっていうとこで、南9センチ族が作ったという土盛り。

やつらはこれをダムだったのだと言い張っており。

正直、日本の田んぼの畦のほうが丈夫なんじゃない?っていうレベルだ。
スケール的に。スケール感とかないんだろうなあ。
専門じゃなくてもわかりそうなものなのだが。

ハリボテ風にロックフィルにしたところで強度が出るわけがないだろうに、なんで、こんなことしたの?
石は呪いかなにかなのかな。
手抜き以前の問題だと思う。

不思議なほど日本のマスコミはこれについて触れたくないらしい。
セウォルのときには南9センチ同士の問題だったということもあり、当事者は逃げられなかったのだろうけども、(マスコミは何とか日本のせいにしようと必死だったのを思い出すが)今回は違う国違う民族相手なので、南9センチ族が逃げる邪魔をしたくないということなのだろうね。