機械が電話してきてビビった件

会社の電話が鳴ったのでいつもどおり無愛想に出ると
さらに無愛想な音声。
今度の衆院選に関してこの辺の選挙区のRDD方式による調査だったようだ。
会社にかけてくるとか、たしかに無作為な感じはするね。

で。
僕としては安倍さんを高く評価差し上げておるので、まあそういうふうに電話機のボタンを押しておいた。いいように転がればいいのですけどもね。

安倍さんってあんまり頭いい感じはしないし、マスコミの報道を真に受けていると時々支持者でもイラッとする時があるのですが、それでも戦後今まで優秀な首相が数数多おられたように思いますが、彼らよりも「偉大な」首相だなあと思っております。

だって「九条の改め」をはっきりと言い出しましたもんね。
これ一点でも支持に値すると思っておるのです。