暫定初夢

今年の初夢は、1/1~2の夢を覚えてないので、繰り上がりで1/2~3に見た夢になりました。
夢を見ない人ってのは初夢も当然見ないのだろうね。
妻のように「夢は見るもんじゃない、かなえるもの(キリッ)」
「目を覚ませッ(バキィッ)」ってやる人とかね。

さておき、今年の初夢は最悪だった。
S高とかいう、サヨック(マゾッホ風)社会評論家?いるじゃない?
何のためにいるのかわからないけど!
日曜朝、団塊~後期高齢者の目を覚まさせるためにやってるあの番組によく出るような感じの眼鏡かけた人。
あの人がなんか公共事業工事談合のスクープを取ったとか言って、鼻の穴ふくらましてる夢。
なんでこんなん見るんやろか。
話の流れは、僕のとこに昔の知り合いから連絡があり、今度入札がある工事で、ほにゃららな政府の補助が期待できるんだけど、
そこんとこを、設計に反映されてるかどうか知らへん?って言う内容。なかなか調整が上手くいかなくて揉めてるらしい。
勿論部外者なんで知らないけど、知ってそーな人を紹介しましょうか?って言うと、いやええ、こっちであたってみるわってなって。
まあ、僕なんかより遥かに顔が広い人だから、僕の知ってる人だったら確実に言わんでも知ってるわって思ってたら、やっぱりその人に話が行って。
って思ってたらある日、普段読まない新聞を読んでいると、その入札の情報が事前に漏れていたと言う話がS高んトコに持ち込まれたとゆ〜記事を目にするという。
もー俺漏らしてないで〜っていう話の初夢。

夢診断すると
ズバリあなたは、あなたの嫌いなタイプの人に知られたくない、性癖があるでしょう。
てな感じなのかな。
それはまあ、あるかもしれんがね。