最近のニュース

びっくりしたね。

まず「頭を悪くするウイルスがあって、44%の人が感染していた」っていうやつ。
伝染るんだねあれって。遺伝するだけだと思ってた。
でも頭を悪くするウイルスがあるってことは、反対の効果を持つウイルスがもしかしたら居るってことじゃない?
人類がチンパンジーよりも賢いのだとしたら、そのウイルスが操作したのかもしれませんよ。

次に「村主さん引退」。
現役だったって。
そうか、演技派と言う名の顔芸派だったので長持ちしてたのかな。
見てたら、ちょっと面白かったもんね、あの人。

次に「マドンナ寄席、松山開演」。
ボクねえ、やっぱフェミニストにはなれないな、って思った。
まずマドンナってトコに?になったんだけど、古いよねマドンナって。泣いてる使えねー議員しか思い出さない。
女の人の落語って聞きたいか?って思うんだけれども。
良くて三次元サザエさんと花沢さんの井戸端会議、とか宝塚による新喜劇くらいなんじゃないか。
独特の間とか味とかがあるようには思えない訳ですな。女の人も話が面白い人ってのはよくいるけども、なんかかしこまってワザワザ聞きに行くってもんでもないだろって思うのよね。
思えば女教師で面白い人に当たったこと無かったね、ボクは。見た目がエロい人はいたかもですが。

宝塚が婦女子の間で大人気って話ですけど、あれを若いジャニーズ系とかビジュアル系の男子でやったら(つまり今様の歌舞伎ですな)もー風俗乱すんで禁令が出るくらい流行るんじゃないかって思っている。すっげぇ妖しい色気があるんじゃないかな。