なんかオリンピックがあるっぽい

あるよねそのうち。
冬季オリンピックやらいうやつ。
テレビが我が家の居間を占拠していた頃は、期待しつつ文句言いつつ見ていた気もする。ワインをラッパ飲みしてた子とかね。

ウインタースポーツというとリア充っぽくて気に入らない。
アルペンスキーなどは、コーカソイド礼賛の競技でしか無い。すごいとは思うけれども。
日本人に期待できるのはノルディックとスケート。この図式は世紀末から変わらない。アルペンで勝てねえかなあ。

ノルディックといえば、毎回期待されていつも直前の試合で好結果を収めて臨む、002にするならこの男こと、同世代の人も今回もいつもどおりダメなんだろうなあ。意外性の男に風は吹くか。

一番世間で期待されているとされているのはフィギュアだと思うが、伊藤みどりがキンメダーイ取れなかった時点で、このセクションはスポーツでは無いんだろうなとは思う。
採点審判競技ってつまらん。餅は足りたのかな?