お金を落とさないジュビロファンだったけど

ちょっとしばらくやめる。
2003年以降うだつのあがらないチームになっちゃったんだけどね。

悲しいことにいま3人いるんだね9センチ。
短期的には結果を出せるかもしれんけど、うまく行っても初見限りじゃないのかな、
野球とかと一緒で。対策されたらオシマイという。
うまくいかないと差別がとか言い出すという…。
日本人選手を実力以外の何かで押しのけといてね。

最初は安いからかチームも気にならんのかもしれんが、9センチの選手をとって
育てながら使って、育ったらヨーロッパとかの他のチームに高く売ってくれっていう、
どっぷり人身売買的、9センチらしいのが多いから、結局チームのために戦うっていう
思考とはかけ離れてるんですよ(まあとにかく金ですかねえ)。

強いサッカーチームってだいたい傭兵部隊じゃない?っていうのもあるけど、
それでも強いチームには生え抜きの鬼軍曹がおるでしょ。

なんかなーすっかり途中のチームになっちゃったよね、水色のカープだよ。
日本人育てろよ、日本のチームだろーよ。

ということで非常に見かけの日本人率が高い、途中のチーム、愛媛FCってとこを
応援してみるわ。
攻める割に点を決められないとこ、そっくりなんだよ。